健康的に過ごす一つの提案

最終更新: 8月15日

おはようございます。浜松市中区 chandra パーソナルトレーナー 川中ちひろです。




今年ももう8月15日終戦記念日を迎える時期になりました。


長い梅雨だったため、一気に暑さがやってきた感覚ですよね。


昨日はここ浜松市は全国ネットのテレビ番組でも話題になる程 気温が上昇し、38.1℃!を記録したようです。


私は最近、朝早く起きる習慣に慣れてきたためか、体調を崩す感覚もなく、過ごしています。

昨日のSUPイベントの片付けも涼しいうちに終わらせ、優等生のような時間を過ごしています。


この季節は朝早く、活動するのが1日の効率を決めるコツかなと思います。よく、『ちひろさん、本当に病気?』と聞かれます。



はい。本当に乳がん患者です。


骨転移もあります。



しかもシングルマザーですね。


高校生の息子がいて、彼はギター小僧。

よく寝て、よく勉強をして、習っていないのに独学でピアノが弾けるのが自慢のようです。


私の原動力となっているものが、集約すると『好奇心』でしょうか。


そして体をよく動かすこと。

今は特段スポーツはしていませんが、思い出せば学生時代は年間100日の滑走日数でペンションに住み込みバイトをしていました。


毎日朝6時半に起床、お客様の食事準備、チェックアウト後のお部屋の清掃、

しばしの休憩と食事 

そのままゲレンデで3時ごろまで過ごし

宿に帰ってきたらすぐにお客様の食事準備

8時ごろ労働終わり。

という結構ハードな時間を過ごしていた時期があります。


小学生の頃からガールスカウトにて七週間ほどのキャンプを夏休み中に毎年1回は最低していたので、昼間活動して夜はぐっすり、朝もやの中で起きる気持ちよさは格別でした。


このころの感覚はやはり今でも大切に感じています。


原体験ってきっとこういうことなんでしょうね。



毎年夏の終わりに草いきれのようなモワッとした熱風の匂いに幸せを感じます。



ですから、『自然の力が私たちに力をくれる感覚』



これはいつもいつも感じていたい感覚です。


そして皆さんにも届けたい、届け続けていたいと思っています。大人になった今でも。


昨今の私からのプレゼントは自然からのプレゼントをフルに感じていただきたい!


それも一人では難しいものは、仲間で感じよう!と思っています。

夏の暑い季節、砂浴のメリット感じていただきたいです。でも今年はコロナ渦。

ちょっと我慢で、


これまで砂浴の体験をしたことのある方、もしくは私と普段からやりとりされている方だけにオススメしています。




https://www.kawanaka-chihiro.com/post/%E6%B5%9C%E6%9D%BE-%E9%81%A0%E5%B7%9E%E7%81%98-%E7%A0%82%E6%B5%B4%E4%BC%9A-%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F


次回は8月17日(月)


詳しい情報が欲しい方はもしよろしければ下記より

LINE登録をお願いいいたします。


https://lin.ee/p6U4kIP


『砂浴』とご記入ください。


(普段直接やりとりしている方)


(これまで経験のない方には今年はご案内していません。)


毎朝のインスタグラムからの配信たのしみにしてくださっている方も

ありがとうございます。




もしよろしければLINE登録してください。

8月中はプレゼントを差し上げています。


LINE登録はこちら↓

https://lin.ee/p6U4kIP



プレゼント🎁お会いできる方にも、オンラインでお会いしている方にもチアシード3日分差し上げます。(限定20名)


ブログ最後まで読んでくださった方には15分間プラスのトレーニングタイムの機会を。

読みました〜。のおことばをコメントください。(LINEより)


まだお越し下さった経験のない方には、15分のみでは何もできないので45分間のトレーニングをプレゼント。🎁


(限定20名まで)早めにご連絡くださいね〜。







55回の閲覧

© 2019 by chandra personal training