体に詳しくなりたい方!講座やります。

最終更新: 1日前

6月の終わり、実はコロナの影響でなくなってしまったイベントがあります。


私にトレーニングの基礎を叩き込んでくれたトレーナー赤羽伸吾氏が、


満を辞して、12月13日(日)に来てくださることになりました。



講座名『教えてバネさん』


人気トレーナーゆえ、なかなか一般講座を開催することはほとんどありません。

しかし!何度かのラブコールののち叶いました。


しかも浜松、初開催です。

初めましての方ばかりが集う講座になりますが。

初めての Chandraの繋がりも作ることができる 初めての会になります。

実はわちゃわちゃとしている会も好きですが、根はまじめなわたし。



あまり無意味な集まりはしたくありません。


こちらをご覧のChandraに携わる皆さんにとって

有意義な時間になることと確信しています。




この講座ではこんなことが学べます。


原因のわからない 膝、腰の痛みはありませんか?


その痛みは(正しい動作)運動の方法を変えることで軽減することがあるとします。


しかし、その(正しい動作)運動の方法を知らなかったら、なかなか解決をしていきません。


今回は具体的かつ分かりやすい解説を交えながら 


解決方法を提案していきます。


例えば、

大怪我をきっかけに左右の体のバランスが崩れてしまっている

食事制限でスリムになったけれど、O脚と膝の痛みは治らない

歩いていると、痛みが膝に走る

ゴルフのスコアをあげたいが、打ちっぱなしの練習以外にできることがあるなら試してみたい

なかなか柔軟性の上がらない 箇所がある

呼吸法で混乱している


知らないままこの先過ごしても、なかなか解決していかないことがあります。


数年前、私自身の体にも実はいろいろな問題を洗い出しをしていただきました。

弱点が分かり、解決方法をいただきました。



例えば


右足だけ、足首の周り方が悪いために右足だけがX脚と気が付きました。

骨盤の角度や腰椎の角度の正しい傾きを知って腰痛の原因がわかりました。

体重の掛け方の間違いやお腹の弱化のせいで、足が太くなってしまっていることに気が付きました。

胸郭の回旋(胸から上を回す感覚)を運動の動作の時に使えると 体の軸が使えるようになると感じました。 

呼吸法は長いこと実践してきたので、呼吸器の動きは正常であるということを確認していただきました。

右肩の動きが悪かったのですが、解決方法を知り自分で何度もトレーニングとして行うことで動きの悪さが軽減しました。



っとざっとあげればキリがありません。

そして自分の体での変化に 感動をしたのです。



ぜひご自身のお体にて 変化を実感していただきたいと思います。


講座お申し込みはこちら



https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeaIpNgQ_2xAH-tGZcDg3zMSBWGmQfeq7EkQj7nmXFcMinyTg/viewform



#浜松市パーソナル #浜松市パーソナル #腰痛 #O脚

#X脚 #トレーニング #ファンクショナルトレーニング

#パーソナルトレーニング



赤羽伸吾氏 プロフィール


修正ストラテジーと言われる考え方に基づいた誤った動作パターンを書換える修正エクササイズで、長年にわたる実績から類まれなノウハウを持つ。このノウハウによりBMX日本代表選手の強化トレーニングのほか、理学療法士、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクター、など指導者の指導で根本的な身体の理解を深部まで導き、成果をあげている。

1976年 静岡県生まれ

2006年 横浜リゾート&スポーツ専門学校卒業

2006年~2010年 株式会社R-body project

2010年~フリー

2017年 株式会社エイフィット設立

主な指導

プロBMXレーサー、プロゴルファー、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクター、エアロビクスインストラクター、声楽家、バレエダンサー、野球・ソフトボール・ラグビー・砲丸投げ選手から一般の方まで幅広く指導、パーソナルトレーナー育成、セミナー開催

青森県総合施設いぶきメディカルフィットネスにて、理学療法士・トレーナーを指導

自転車競技連盟によるプロジェクト「ユース層へ対するベストな育成モデルの構築」をサポート




講座詳細


開催日時  * 12月13日(日)10:00〜16:00

料金   * 22,000円

場所   * 浜松市中区住吉 浜松市立 青少年の家 研修ルーム


アクセス方法は

https://h-seisyounen-ie.entetsuassist-dms.com/access/


講座名  *『教えてバネさん』

持ち物  * 運動のできる服装 水分 和室で行うため靴は不要です 

       ヨガマット(お持ちの方)ない方は不要です

定員   *20名(最小開催人数4名)

お支払方法 * 銀行振り込み Paypal Paypay 当店での 現金及び 各種カード 前日までに入金をお願いします。



昼食はご持参もしくは、近隣の蕎麦屋などランチのできる外食も近くにございます。


※キャンセルについて 当日のキャンセルは100% 前日のキャンセルは50% いただきます。ご了承ください。



オンライン講座の用意

急遽ご要望が多かったので、オンラインもご用意いたしました。

当日都合が合わない方、1週間見放題。

何度もみて、学んでください☻


同金額になりますが、よろしくお願いします。





57回の閲覧

© 2019 by chandra personal training