お客様の声(浜松市中区 30代女性 )

最終更新: 10月12日

こんにちは 浜松市中区住吉 パーソナルトレーニングサロン


Chandra  代表パーソナルトレーナー 川中ちひろです。





毎朝のライブ配信では お身体のこと、食事のこと、呼吸のこと、心のことなどをテーマにお話をしたり、皆様と一緒に呼吸法をしたりしています。


配信内容はおそらく『へー!!そうなんだ!』ということも多いかと思います。


かなりの人数のお体を見させていただき、さらに深掘りして成長を見させていたいているので、新発見もありますし、変化していくのに こころ を置き去りにもしません。


お客様のアンケートで見えてきたこともあるのでシェアして行きたいと思います。

ご興味ある方はご覧ください。


30代女性 『体が固くて、力も入りにくい。運動経験がないので少し動くだけでも疲れてしまう。このままで良くないと感じるけど、どこから手をつけてイイのかわからないし、誰に相談しても良いのかわからない。』


ご自宅が近所で、店舗前のバナーに『パーソナルトレーニング』

の文字を見て お電話くださったのがきっかけで来店されるようになりました。

今年の2月から通われています。



JMD(関節の硬さ)を解決することと




ここが改善していくポイントというのが わかったので


(3時間のアセスメントより)


できる限り週一お越しくださることをお約束させていただきました。

(強制ではありません)






アンケートをそのまま載せますので、彼女の嬉しいという感覚をご覧ください。







これまでトレーニングしてきて、身体と心への変化を感じましたか?


変化あり


変化がありと答えた方へ、それはどんな変化でしたか?


①前屈ができるようになったのが、画期的でした。今まで生きてきて、

  手が床についたことがなかったので。

②正座もできるようになりました。

③イスに座る時、背もたれに頼らなくても、背筋を伸ばして座れるようになった。

④週一回通うことで生活にメリハリができた気がします。

⑤メリハリができたおかげか朝起きて仕事へ行くのが楽になりました。


他店と比較して検討しましたか?



他店との比較なし



トレーナーの良かった点



同じ目線に立ってトレーニングしてもらえること置いていかれたり孤独を感じることがありません。



オススメの一言


全く運動をせずに生きてきた私でも、少しずつ前進できています。



自分を変える一歩になると思います。(←この一言が本当に力強いですね




私もお役に立てて本当に嬉しく感じます。

私から見ていても、起き上がる動作や、座り姿勢に変化を感じます。

こうしてお客様のお身体への介入ができ、とても嬉しく感じます。



なんとなくの変化ではなく、具体的に、確実に変化していくのがお互いのモチベーションにつながります!

今日もお読みくださりありがとうございました。

良かったよーという方は下のハートマークをポチしてくださると嬉しいです。

さらにコメントもいただけると嬉しいです。



#浜松市パーソナル 

#浜松パーソナル

#トレーナー育成

#パーソナルトレーニング


仕事させていただく上で感じている感動を、共に感じませんか?

パーソナルトレーナーになることで見えてくる世界があります。


共感すること 


そして人生が鮮やかに感じられるようになるのはもしかしたらトレーナーの方かもしれません。



LINE公式アカウントに登録後


『トレーナー』とご記載ください。

追ってご連絡いたします。


『これまでわからなかった角度からのお身体への知識を伝授いたします』


https://lin.ee/p6U4kIP




78回の閲覧

© 2019 by chandra personal training