あなたの弱点、なんでしょう?

逆に、強みってなんですか?


突然驚かれるかもしれませんが、一度弱点ってなんだろう?と書き出してみてください。

そしてさらに、強みってなんでしょう。こちらも書き出してみてください。


そして、さらに自分の強みを生かした将来の目標ってなんでしょう?


この先ご自身が向かっていきたいお仕事や、「使命」とはなんでしょう?

ここでの「使命」は自分の生きる上でのミッション。


例えば介護のお仕事に従事されている方は『人のために尽くすこと』というようにお仕事とミッションが一致されている方もいらっしゃるかもしれません。


でも、お金を生み出す仕事でなくても良いと思います。

主婦、主夫のお仕事だって立派なミッション。

さらにもう少し大きなミッションを思い浮かんでもいいと思います。


『地球温暖化を進めたくないから、ゴミの捨て方には決まりを必ず守ってリサイクルなどをうまく活用する』でもいいし、『毎日SNSなどで配信をすることで誰かの安心安全な場所を作りだす』でもいいです。


ではその使命のためにできる行動ってなんだろう? ここもメモに書き出してみましょう。


どうでしょう??

やられてみましたか?

ん?やってない?


そう一人ではなかなかやってみませんよね…。


私もそうです、なかなか忙しい日常の中で、わざわざ書き出して見ることはしません。

頭の中でぐるぐると考えるだけです。

でもそのまま日常が流れていく中で、一度立ち止まって 

生きるうえでのミッション、


ここを安心安全な場所で、


さらに誰かの共感を得ながら書き出してみませんか?


しかも人を巻き込んでお話しすることでそこに共感が生まれます。


最後にここ3ヶ月以内の活動に割り振って一歩をだす、『行動をしてしまおう』という気持ちにさせてくれるイベントがあったら参加してみたくないですか? 


イベントといっても、大人数ではなく3名から5名前後のパーティ。大人数ではありません。


私は5月くらいからおうえんサロンというオンラインサロンに入っていて、そこでおうえんクエストという方法で上記のことをやっていくファシリテーターを務めることにしました。


まだ認定ファシリテーターではありませんが、サポートをいただきながらファシリテーターデビューをしたいなと思っています。




いかがでしょう?参加してみませんか?終わったときには何か以前とは違う自分になっているかもしれません。


一回90分間。参加費は500円。



一度体験してみてはいかがでしょう。

このクエストという言葉はドラゴンクエストからきているそうです。

(あの有名ゲームですね)


(※写真は菊川のケーキ店 mile の「1のダメージ」)



場所はZOOMにて。


日程調整後リンクを送りますね。

気になる方コメント欄かDMにてお知らせください。

10月中に複数回開催予定です。数日以内に候補日を追記いたします。



#浜松市パーソナル

#浜松パーソナル

#おうえんクエスト

#おうえんサロン






96回の閲覧

© 2019 by chandra personal training