40代女性 忙しい中でもなんとかパーソナルなら…継続できそう。

最終更新: 2019年9月27日

こんにちは

浜松市中区住吉の chandra personal training トレーナーの川中です。






皆さんのお悩みの中にこんなものがあったので、ご紹介いたします。



「大型ジムは『いつでも行ける』と思っているけど、実際には行って誰かと約束をして会うわけではないから、行っても続けられないんだよね…。仕事でなかなか時間が取れないし…。」


このお悩み、わかります。

日中お仕事をされている方は、お仕事帰りに寄られることが多くなりそうなジム。


私も一年間だけ大型ジムに通っていた時期があります。

昼間と夜で利用者さんの属性がかわります。

昼間は割と年配の方が多く、60代、70代の方が多いです。

うちの母も毎日ダンスを目当てに通ってお友達ができ、ランチの約束をして交流を楽しんでいます。

でもお仕事をしている世代の方はとても少なく20代から50代の方はチラホラ。



大型ジムで続けられる方というのは、毎日、もしくはかなりの頻度で行くことが可能でスタッフや利用者さん、ダンスのインストラクターと年代問わず仲良くなる人間関係の作れる方。


やはりお仕事をしていると、それはなかなか難しいですよね。


残業や取引先とのトラブル、納期、繁忙期…。色々あります。

さらにお仕事のストレス発散もしたいので、男性は特に一人の世界に入って集中的に体を動かしたいのではないでしょうか?


男性だけでなく女性も

「集中してストレッチしたい、自分のメニューをこなしたい。」


など一人でいたいのに誰とも約束をしていないから孤独感を感じて帰宅する。

というジレンマを抱える方もいらっしゃると思います。


大型店にはとてもいい面もあります。しかし、大型ジムで続けられない方というのも実は大変多くいらっしゃるのも現状なのです。


私のオススメは パーソナルトレーニングにて担当するトレーナーに体の客観視をしてもらいながら、なりたいお身体の方向性とトレーニングメニューを共有し、自然の中でできるサーフィン、テニスや登山など、自然の空気を味わえる方法で、


『楽しんでからだを動かし、自然からの享受を感じる』

ことです。

大切なのは なぜ体を動かしたいのか?を明確にすることです。それをもう一度具体的に見えるかたちにし、進む方向を共有してくれる人がいれば、継続できます。

それがパーソナルトレーナーの役目だと思います。



目的があると人間は前に進めます。

継続は力なり、でも一人では継続は辛いのです。


継続できる環境を整えるのはご自身の生きる力へと繋がります。


一緒にその環境を整えましょう。お手伝いいたします。

ちなみに女性も男性も、30代と40代では身体感覚に違いがあります。


それは、40という年齢を境に、

ホルモンバランスの崩れ があらわれるからです。

30代の時代にご自身が体を動かす機会を積極的に作られていた方は、40の境を越えても体を動かす習慣のおかげで体力維持ができますが、30代後半を運動せずに過ごしてしまったお身体はサポードが必要です。


意思だけではどうしても越えられない壁が存在するからです。

志を持ったら、駆け込み寺のようなサポードがどうしても必要になると 思っていてください。



10月は体験会『呼吸から見直すパーソナルトレーニング体験会』


10月12日(土)14:00から16:00に予定しています。


二時間の中でじっくりとお話をお聞きし、必要だと思われるトレーニングを提供します。


(想定される人数の上限は3名です。お一人で受けていただくこともありますし、グループになることも想定されますのでご了承ください。)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

“身体が辛い”がゼロになる。

やわらか足首とリラックス呼吸で

何歳でも動ける身体へ

Chandra パーソナルトレーニング

⭐️イベント 情報 ⭐️

体に良いこと しませんか?

今年は一人で頑張ったけど、途中で断念して薄着の季節をやり過ごした方…

呼吸法から身体を構築しませんか?

⭐️10月12日(土)【呼吸法から見直すトレーニング体験会】14:00から16時頃

参加費3500円 定員 3名

お申し込みはプロフィールのリンクからイベントページにて

お申し込みください。


https://www.kawanaka-chihiro.com











© 2019 by chandra personal training