トレーニング中は癒されちゃってください(!?)最後までお読みくださった方にはプレゼントが。

最終更新: 8月10日

コロナの勢いが加速しているような情報が出てきています。


希望的観測だけでもいけないし、ネガティブになりすぎることもない。

じゃあどうするの?



こんにちは。浜松市中区 Chandra パーソナルトレーニング トレーナー川中です。



久しぶりに自分に向き合ったようなブログを書きたいなと思っています。

ヒプノセラピー(催眠療法)ってご存知でしょうか?



私たちの意識というのは潜在意識と顕在意識の両方を持っています。


幼い頃は誰でもこの両方をいつでも行ったりきたり自由に行き来をしていて、

心や頭の脳の中で🧠区別することなく使っています。


顕在意識というのは簡単には理性の脳。

社会的なところというか、表向き。



それに対して潜在意識というのは情動の脳。

感情、感性。




ちゃんと脳の中でも住み分けをしています。



その二つを行ったり来たりしながら、この瞬間から未来へ向かって良い方向へ生かしていこうというのがこのヒプノセラピー。(催眠療法)(ざっくり笑)



記憶というのは過去のもの。

そして、自分の身体(脳)に記憶されている記憶は自分にとって良いものも、悪いものも両方詰まっています。


記憶袋。

そう。袋なんです。



その袋の中を自分でガサゴソみてみよう。



そしてそれが今の瞬間の私自身にとっての癒しにつながる

(セラピーというのは癒しですね)よというのが

ヒプノセラピー。



自然療法の一環で行なっている、砂浴。





その砂浴から三年前からご縁をいただいている、山口雅子さん。

浜松発のライターさんです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


浜松百選、えん丸などに記事を寄せているベテランライターさんですが、その方が今回のヒプノセラピー講座の講師でした。


『ちひろさんなら、これからのお仕事にも活かせるんじゃないかしら〜』と。

良い学びになりそうな予感。


『ピン!』ときた私は受講することにしてみました。

7月の終わりのお話。


コロナの終息を感じていた7月初旬と違って、だんだんまた浜松でもコロナ渦が始まりかけたころ。


それでも実施してくださったのですが、やはり私のところにもだんだんキャンセルが入り始めた頃でした。



一気に不安になっていった四月とは私が明らかに受け止め方が違ったのは、もしかしたらこのヒプノセラピーの講座のおかげだったのかもしれません。


私たちのご縁はもしかしたら、会うべくして会っているのかもしれないのです。


私がトレーナーとしてお目にかかれている方へも、ヨガ講師としてご縁をいただいている方へも、出来るだけ同じようにこういう情報を提供させていただいているのですが、


わたしのトレーニングには『癒しの効果がある。』とアンケートにお書きくださったお客様がいらしたので、


その当時は


『トレーニングってきついものというイメージだから、今回はボツですね〜』とお客様のアンケートにボツも何もないのに一方的にボツにしてみたのですが、


いやいや。



そりゃそうなんです。

癒しの効果がどうしても出てしまうようなトレーニング、確かにしています、笑。私。



なぜなら、トレーニング中は身体感覚にフォーカスする時間だから。


『どこに効いている感じがします?』という質問を私から投げかけて、お客様自身に身体意識に意識を向けて、さらに瞬間にフォーカスしていただいているから。


それこそが

セラピーなんです。体の記憶の袋。それをガバッと開けてずっと見続ける時間。

トレーニング中は身体感覚にフォーカスし続けています。


面白いでしょ?だから、癒しにつながるのです。




そして、このブログ。


どんどん書き進めていきます。再エンジンふかします〜。


これまでは

うまくかけた!


という時のみアップして行ってきましたが、

これからはどんどんスピード感を持って更新していきますYO^^


まずはヒプノセラピーについては続編を書いていきますね〜。


おもしろかったよ〜という方。ありがとうございます。


続編が気になるよーという方もありがとうございます。


毎朝のインスタグラムからの配信たのしみにしてくださっている方も

ありがとうございます。




もしよろしければLINE登録してください。

8月中はプレゼントを差し上げています。


LINE登録はこちら↓

https://lin.ee/p6U4kIP



プレゼント🎁お会いできる方にも、オンラインでお会いしている方にもチアシード3日分差し上げます。(限定20名)


ブログ最後まで読んでくださった方には15分間プラスのトレーニングタイムの機会を。

読みました〜。のおことばをコメントください。(LINEより)


まだお越し下さった経験のない方には、15分のみでは何もできないので45分間のトレーニングをプレゼント。🎁


(限定20名まで)早めにご連絡くださいね〜。











© 2019 by chandra personal training