自然療法に取り組む理由(後編)

こんにちは おはようございますかな?

Chandraパーソナルトレー二ング 川中ちひろです。



初めての今回二日にわたる記事です。お読みくださり、本当にありがとうございます。


YOUTUBEやIGTVなどの動画コンテンツの乱立する時代に、こうしてテキストの文章をお読みいただいているのはとてもありがたいことです。

ここではあまり普段かけない深い心のお話も掘り下げて書いてしまおうという気持ちになりました。



そう。内側の体から発せられる声に耳を傾けていれば、おそらく不妊治療などやらなかったのだとおもうのです。



しかし、結婚した立場として、『産まなきゃいけない』と思ってもいましたし、兄弟の年齢が近い方が育てやすいはずだという焦りもありました。


さらに、主人からの(特にお母様から)のプレッシャーがありました。


今考えるとそこに従わなくてはと、良い嫁でいなければというプレッシャーもありました。



もしかしたらですが、不妊治療からガンになってしまったのでは?と今では後悔しています。


しかし、もうそれを言っても仕方がない。そのころは周りの友人も出産ラッシュ、妊娠ラッシュで焦っていたというのは正直あります。

ただその奥底には妊娠、出産しなくても主人と息子との3人での家庭が安定しているはずという確信がありました。

数年後もろくも崩れたわけですが。


でもそれによって『何が真実なのか?』ということをとにかく追求するという人生にシフトしました。


離婚や、乳がん発覚。


ここが本当に転換期になりました。

主人との離婚を経験して私に残った感覚は、とにかく自分の健康維持のための行動の優先順位をあげよう!というものでした。


ここからの行動力は自分でも驚くほど変わったなと思います。



人生一度きり。


真実を追求

ここが大きなポイント。



いろいろな方とおはなししていると、『真実を追求する人生の歩み方』をされている方がいらっしゃいます。



その真実を追求する方のお話にはその方の丁寧で正直な生き方が詰まっています。



その方達の追求をされているものや、実践されているものを真似してみる!


まずやってみる。


パーソナルトレーナーとしてトレーニングをお伝えしているのも、ヒプノセラピーを勉強しすることにしたのも、(一部の方にご要望があれば)瞑想をお伝えしているのも


そういう


『ブレない真実追求型の方の教え』


を素直に実践しているのです。



ヨガに関してもそう。


それらを私の中で咀嚼してから還元するのが真実のサービスと考えています。


だから元に戻ってきて…


砂浴を実践しています。自然療法の一環です。

そしてさらに

信頼する方が実践しているからです。


そしてまた私を通じてピンと来た方にお伝えしていきたいと思っています。



他にもガン治療に関しても、私には『真実を追求する人生の歩み方』をされている方を(医師)メンターにさせていただいています。


ですから私から出るエッセンスは全て、珠玉のものばかり。



石橋を叩いてわたるタイプだった私が、ここをブレずに実践していたら



提示された石橋、本当に素敵な橋ばかりになったのです。


普段のトレーニングに来てくださっている方にはお話している内容かなと思います。


今日のブログを読んで、『よかったよ〜!!』

という方。




遠方にお住まいなら、砂浴の実践はできなくてももしよろしければ私の実践していることを一つでも真似してみてください。


(瞑想、ヨガ、ご自身の思うトレーニング、オンライン講座も私の方でご用意があります。)



きっと新たな扉を開ける一歩に繋がりますよ〜。


そして継続して私からの情報を得てみたい方。

もしよろしければLINE登録をお願いします。

お身体にとって、心にとって良い情報を配信していきます。


https://lin.ee/p6U4kIP





登録してくださった方にチアシード3日分プレゼント🎁

下記の中で『興味あるもの』を一つ記入してください。


(トレーニング、ヨガ、瞑想、砂浴、ヒプノセラピー)

それらをきっかけに少しお話をしてみたいという方も、遠慮なくお伝えください。(女性のみ)





50回の閲覧

© 2019 by chandra personal training