幸せになりたかったら…『やってはいけないこと3つ』

こんにちは 浜松市中区 住吉のパーソナルトレーナー chandra 代表の川中ちひろです。



突然ですが、これをお読みのあなた。

幸せになりたいでしょうか? 


あんまり不幸にはなりたくないですよね〜。



いろいろ調べていたら 『たしかに!』

と思うことがあったのでシェアしたいと思います。


今日は水曜。昨日の昼間は何をされていましたか?


幸せになりたかったらやってはいけないこと3つ




1 、昼寝を15分以上していた方!


注意してください。

夜の眠りの質を落としてしまうため、昼間の眠りは無い方が良いです。せめて15分未満。にしましょう。

今日できる努力をするために昼寝をしましょう。

明日に廻さないために。

少しだけ摂る睡眠時間は私たちに集中力というプレゼントをしてくれます。



(昼間に眠くなりやすい難病 ナルコレプシーというものが存在します。もし昔から居眠りが止まらない、苦痛を伴うほどの睡魔と昼間に闘うという方は ナルコレプシーの可能性を一度疑ってみてください。受診と投薬で改善されることがあります。)


2、テレビや動画の 長時間かつ受動的な視聴 


いわゆる 『ボーっと見る』ということです。

確かに今 YouTubeでは優良コンテンツが溢れていて勉強になるものも多く存在します。今回はそういうものを省きます。

視聴時間が長ければ長いほど 鬱病になりやすいという結果も出ているそうです。


3、社会的な繋がりを断つ


SNSの活用や、同級会、ワークショップ、お茶会 なんでも良いと思いますが、家族のつながりを深めたり、これまで出会ったことのないジャンルの方と知り合う。


ちょうどコロナ渦に積極的にオンラインイベントに出たりライブを始めたわたしは

この社会的な関係を育てる本当に大切さ 身に染みています。

今年のゴールデンウイークGWは 実は一人暮らしでした。

情報を得にSNSを活用して、ウクレレを弾いてみたり 仲間と集まってBBQをしたり。


お客様もいらしてくださっていた時期なのでそこまで寂しさを感じていることはありませんでしたが、SNSがなかったらと思うと少しゾッとします。


オンラインイベントに出展すると決めてからは ネットを開けば 誰かがいて 人の温もりって大事なことだなと感じました。


さてそんなわたしからオススメイベントがあります。

『何かを始めた女たちEXPO3』

11月1日(日) 初めての日曜開催!



オンラインイベントのご紹介です。

100人の女性が 何かを伝えてくれます。お話しにきてください。そして新たな出会いを見つけてください。


入場無料です。

申し込みが必要です。


https://nanihaji3.peatix.com/




こうして準備をしてくださる運営(わたしも運営メンバーの一人です)が夜中までミーティングをして、盛り上げるための秘策を練っています。


REMOというシステム利用します。PCにてGoogle Chrome からお入りください。


(ここ大事。Chrome?何?という方は 先にインストールしてから)

もしも、不安な方はZOOMができればOK!

リンクからお申し込みだけしておいてください。当日リンクに行ってくださればOK。


当日は案内人 中村繁さん(浜松市出身)が 優しくご案内してくださいます。


 

ネットにも沢山報道されています!







合計40社に掲載されるよ!という書き込みも!

このコロナ渦でオンラインイベントの波も来ています。乗ってノリノリでいきましょう〜。





https://nanihaji3.peatix.com/













124回の閲覧

© 2019 by chandra personal training