top of page

むくみ、気になる方に朗報です。

こんにちは 静岡県浜松市中区の

 chandra personal training トレーナー川中ちひろです。

毎朝のinstagram Live 8:00〜 ご参加いただいていますか?


アカウントフォローまだの方は下記からしてください。






たった30分間でも、満足できたというお声を多くいただいています。


ありがとうございます。


二日間おサボりしたら、鈍っていることに気がついたと今朝お知らせいただきました。


今日はリクエストをいただいたのでむくみ解消をテーマに過ごしました。

ポイントは3点。

1、水分 

2、生理周期(男性はむくみにくいと思っていますがどうでしょう。)

3、ふくらはぎのミルキング


1、水分の摂り方も重要なのですが、どちらかというと栄養の取り方によって変化します。特にアルコールと塩分の摂りすぎはどうしても体内の水分調整が難しくなります。


体調管理という意味でも、当たり前ですが塩分の取りすぎは良くありませんし、アルコールを飲んだ翌日にはむくむのに喉が乾きます。水分は摂りながら、アルコールを飲む。そして塩辛いものやラーメンのような味覚を狂わせてしまうものは、栄養という意味からも糖質の塊という意味でも、お勧めしません。

もしこれを読んでいるあなたが何か病気のある方なら、食べるべきではないし、自分の周りの大切な人が食べているのならば一言おやめになられるものとお伝えするべき食べものとして覚えておいていただきたいと思います。ご夫婦そろってラーメン好き、というのは仲良しで良いと思いますがどちらかが病気になってしまったら元も子もありません。

自分が元気でいることが何よりだとおもいませんか?



塩分は中庸を保とうとする機能が働いて、体内の必要なカリウムまで体外に排泄してしまうので注意が必要です。



2、生理周期

満たされると排出する。  

という流れが地球でも月でも女性の体内でも起こると言われています。満月の時に出産が多いというのも、迷信ではないようですね。

どうも私も満月🌕近くに出産したようです。

ですから生理周期で考えても生理前は少したまるという感覚があるのでしょうね。

私は治療のため数年前からもう生理を抑えていてありませんが、生理が無くなると偏頭痛の悩みから一気に解放されたので、女性ホルモンの働きの波というのはどうしても存在するものと思われます。

(だからと言って生理がないことが良いことばかりでもないので、その世代の健康的な体の追求は必要です。でも無くなると楽!!!快適です!!)


3、そしてやはり適度な運動によってむくみの解消は期待できます。

普段から体の血行を良くしておくことはむくみ対策にはとても重要なポイントになります。

『体を動かすこと』と一口に言っても難しい方もいらっしゃると思います。

ただ、30分のウォーキングを週に3回行うだけでも効果があるというエビデンスもありますから、ぜひ気分転換にもヲーキングに出かけてみてください。ポイントはいつもと同じとことを歩かない。(いつもと同じ景色でも構いませんが、できれば違うところを歩きましょう。脳が活性化して認知症予防にも効果的です。)





毎朝Instagramから 30分間無料でヨガの時間を提供しています。


大事な体へのアプローチ方法をお伝えしていますから、メンテナンスにも効果的。ヨガの先生だけではない知識から有料級の情報まで余すことなく提供しています。


お身体の基礎知識の勉強にご活用ください。


あと、時間のあるこの時期に パーソナルトレーナーへの道を考えてみませんか?


ただの主婦だった私が、体の勉強、心の勉強をし、ヨガの講師を得て、さらに個人的に体を見ることができるプロのパーソナルトレーナーになるまでのこれまでの軌跡をノウハウとして、余すことなくお伝えします。


年収が半年で約10倍になる方法、お教えいたします。

私がそうでした。離婚を控えた私がある程度まで生計が立てるところまで収入を得られるようになったのか。


(オンライン、zoom利用します。)



こんなことに困っていませんか?

主人から怯えていて離婚を考えている。

でも自分を活かした仕事なんて見つからないと思っているので、我慢して生きることにした。

条件で仕事を選んでいる。

仕事に面白みを感じられない。

人生にワクワクすることを見つけたい。



あとは現役のトレーナーさんでも

こんなことにお困りではないでしょうか?

『なかなかリピーターさんがつかない。』

『初めてのお客様を次に繋げられない。』

『いいサービスを提供している自信があるのに集客のところでつまずく』

『HPの作り方がわからない。』



現役のパーソナルトレーナーさんへ

今より稼げるパーソナルトレーナーになる方法も お伝えします。

パーソナルトレーナーは上辺だけでできる仕事ではありません。

心底お客様のために尽くすことができなければ、すぐに気がつかれてしまいます。

あなたの技術が足りないのではありません。

何が足りないのかわからないあなたへ

95%以上のお客様がリピートして選んでくださっている川中とともに

問題点を一緒に洗い出し、お客様の心に寄り添う事ができ、感動を共にあじわう幸せを感じてみませんか?


仕事は誰かのお役立ちになることです。自己表現の場であるのはその後。

まずはお客様のためになることを一緒に考えることが重要。


もしよろしければあなたの人生に劇的な変化を見出してみませんか?


下記LINE登録をお願いします。






登録後

『トレーナー』


と記載してください。

24時間以内に川中から返信いたします。

ご希望の日にちを教えてください。

60分間の無料講座を体験してすぐに役立つ知識を身につけませんか?


一年で人生変えられます。不安を解消しましょう。













閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page