この間に進化しましょう。(リンクはPCよりご覧ください)




こんにちは 浜松市中区住吉のChandra パーソナルトレーナー

川中です。




新型コロナウイルス拡大を受けて静岡県から休業要請が出ました。

当サロンも青木ヶ原樹海への散策瞑想イベントの中止。

みんなで森のなかでお弁当!!!という夢も儚く散りました


(写真はギンリョウソウ、樹海で前回撮影したものです。葉緑体のない菌らしいです。珍しいですよね。)

そこで少しお勉強の時間をもってみてはいかがでしょう。


もう毎日の朝のリラックスヨガ には慣れましたでしょうか?

インスタグラムからご覧いただけますので @chihirokawanakaをフォローしてくださいね。


私の生活の一部になりつつあり、見てくださっている方からの良い反応もいただき、

これまでヨガをやってきてよかったなぁと、幸せに感じています。


さて今日は溢れる自然豊かな時間を感じさせてくれるこの時期に、

より多くのときめきを感じてもらいたく

少し皆様にプレゼントです。


私たちの脳は右脳と左脳に別れています。

しかしその使われ方は、大人になるにつれ左の脳を酷使してしまう社会に今存在しています。字を見たり、情報に触れている時はたいて左脳が働いています。



しかし『空を見てぼーっとして、西の夕日をじんわり味わっている時。』『散りゆく桜を見ている時』『花屋で驚くほど鮮やかな美しい花を見た瞬間』などはその瞬間右脳を使って『感じる』ということを瞬間的にしています。


そう、まさにその時間をたくさん作って欲しいのです。

何も考えずにボー。

そしてそこに考えるということが『無い』という時間を少しで良いので作って欲しいのです。


私から宿題は下記リンクからYOU TUBE に飛んで


18分ほどの動画をご覧いただきたいと思って。(動作確認をしましたら、PCでの閲覧でないと日本語字幕がつきません。すみません、ご面倒ですがPCからご確認ください。)

https://www.ted.com/talks/jill_bolte_taylor_my_stroke_of_insight?utm_campaign=tedspread&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare



それから、今年からSUPの体験を提供できるようになります!!


私が静岡市から浜松に移住してきたのもこの体験が私を救ってくれたから。

悩んでいる時に海の上にボーっと浮かぶことができたのです。SUPのおかげで。

当時私の悩みは尽きませんでした。

二度目の離婚と病気、経済的な心配と子育て…。もう閉塞感しかなく日々辛くて辛くて、生きている心地がしませんでした。

今の私を知っている方には想像がつかないかもしれません。

でもこのSUP体験を通じ、」自分が右脳の使い方を得てから人生本当に変わりました。


そのきっかけを作ってくれたそんな動画です。(動作確認をしましたら、PCでの閲覧でないと日本語字幕がつきません。すみません、ご面倒ですがPCからご確認ください。)



https://www.ted.com/talks/jill_bolte_taylor_my_stroke_of_insight?utm_campaign=tedspread&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare


約18分間のTEDの動画。字幕付きなので安心をしてください。


またお会いした時に感想などお話し合いましょう!!






95回の閲覧

© 2019 by chandra personal training