私も腰痛に悩んでいました

こんにちは😃浜松市中区住吉 パーソナルトレーニング サロン

代表トレーナー 川中ちひろです。


写真も姿勢筋のトレーニングの一部ですが、やはり姿勢が崩れると腹筋に弱化が見られるためどうしても腰椎のナチュラルな角度が崩れ、腰痛になりがちです。


結論から先にお伝えするとトレーニングで解決できる確率が非常に高いです。


中には子宮系の病気から左右のバランスが崩れ、内視鏡などの手術の後、腰痛や膝痛が改善した、ということも実際ありますが、(これはうちの母ですね。子宮系の病気を内視鏡手術で除去したら、急に痛みがなくなってびっくりしました。)

姿勢の崩れから痛みとなるケースが高いです。


肩こりも同じように、胸郭全体の歪みや肋間筋の硬化から引き起こされていることも多くこれも実は姿勢不良から起こることと言えるでしょう。


呼吸法や若干の施術を行うことにより、私のようにくしゃみをしても、もう昔のように、身構えなくてはいけないという事態から解放されることも多々あります。


簡単なトレーニング、でも少しきつい。。

そして正しい動作を行うことで、姿勢を整えて

あるべき姿勢へ導きましょう。

痛みがなくなり、ご自身でも驚くと思います。


腰の痛みはお腹周りの筋肉の強化(腹斜筋、腹横筋)

さらに、腸腰筋が使えているのかどうかを確認し(この辺りはご指導させていただきますね。)強化していきましょう。


お尻も鍛えることが必要です。


1年の間に続々とウエイトトレーニングに進まれる方が、増えてきました。

進化するからだ、おもしろいですよ。

体験会、ご用意しています。

4月19日(日) 13:00から14:00

場所 浜松市中区住吉5丁目1−20

駐車場2台完備

イベントページから体験会へお申し込みください。(定員2名)


お身体のお悩みに解決方法を見出し根本解決していきましょう。














© 2019 by chandra personal training