朝起きて30分が免疫力を上げてくれる鍵!

最終更新: 3月25日

こんにちは

浜松市中区住吉パーソナルトレーニングサロン Chandraの川中です。

コロナの影響を受けてこのほど、浜松まつりも開催を見合わせました。残念ですが、しかたがありません。



こういう時は地道に自己免疫力をあげましょう。

できる工夫として私が最近取り入れているのは

体温管理による、睡眠の質の向上です。




ご自身の平熱が普段何度くらいを推移しているか、ご存知でしょうか?


私は気が付いた時には運動不足と服薬の影響で35度台をうろうろしていることに気がつき、大きくシフトチェンジをすることにしました。


普段はやはり36度台をキープして欲しいのですが、

1日の中で朝起きぬけだけは足裏から放熱させてあげたいので


朝起きぬけの30分は裸足で家事をこなすようにしています。

そうすると目覚めも良く、夜の眠りたい時間にはベッドに入ってしまえば、自然と寝つきも良くなります。

さらに私はここでメラトニンのサプリも服用して、一気に入眠の状態へ導きます。



日中どうしても運動する時間が取れない、会社勤務の方や、ご自分の時間の取れない主婦の方にはこの方法がオススメです。


質の良い睡眠時間の確保をすることで免疫力をあげましょう。

寝ている間のホルモンバランスがよりよく構築されます。



ご自分の免疫力を上げて菌に対する抵抗力をつけましょう。





57回の閲覧

© 2019 by chandra personal training