新しく買ったデニムパンツははいりますか?

最終更新: 3月22日

皆さん普段のお食事はどうされていますか?何か工夫はされていますか?



こちらにトレーニングに来てくださっている方から、本日4ヶ月の食事管理サポートのご依頼をお受けいたしました。


こんばんは

浜松市中区住吉のパーソナルトレーニングchandra の川中です。



(写真が大きくてゴメンなさい、処理の方法がわかったら改善します^^;)


デニムショップの方にオススメされるまま購入したデニムパンツが、

『入らないんです〜。』とお悩みのお客様より

4ヶ月の食事管理サポートのご依頼をお受けいたしました。


私からは

トレーニングと睡眠、食事の正しい理想的なあり方へと導くご指導をさせていただきます。



『毎年1キロずつ増加してきた体重の歯止めを今つけたい』ということで、すでに数ヶ月トレーニングを受けにきてくださっていますが、トレーニングだけでなく睡眠も食事も実はシェイプアップにとって重要な要因です。


本日は『睡眠』に関する講義を受けていただきました。


睡眠のタイミングは食事のタイミングとの関係が重要となります。


できれば起床時間が決まっているビジネスパーソンは、理想とする夕食タイミングがあります。

満腹のままベッドに入ってしまっては睡眠の質に大きく悪影響を与えます。

あまり個人差なく7時間半は睡眠をとってもらいたいのです。

睡眠の時間が確保できると仕事のポテンシャルも上がります。

習慣化していただければ脳が生まれ変わります。


例えば朝7時に起床する方は、前夜の23:30にはベットに入って欲しいのです。

そしてその23:30 の4時間前には夕食を終えて欲しいのです。



どうでしょう、できますか?

もし不可能であればその原因を解消する方法を考えましょう。


どうしても食事タイミングがうまく取れないときは、夕食の内容を軽めにし肉や魚のタンパク質を減らし、野菜を増やし、消化の良いものを摂取しましょう。


そして工夫の方法も一緒に考えましょう。


だんだんと微増してきた体重には必ず理由があります。


その生活のリズムや食事の内容とタイミングを見直して、自分の理想へ着実に歩を進めましょう。



季節を楽しむ食事のヒントや、満腹にならずに満足できる食事の方法を提案します。

4ヶ月のサポートです。共に頑張りましょう。











© 2019 by chandra personal training