やっと梅雨らしくなりました。

最終更新: 2019年8月16日

雨が続く日々になりました。


庭の野菜さんたちが喜んですくすく大きくなっているのを見るのが楽しみになって、ウキウキしている川中です。




毎朝トマトや🍅なすやキュウリに変化があり、夏が近づいているのがわかります。


この時期、成長スピードが加速して、草もたくさん生えてくるのですが、わたしが目指している自然農法では、草も利用する農法なので「早く大きくなあれ」と、ニヤニヤ草の成長も楽しんでいます。


さて先日のトレーニングイベントのレポートをお届けします。


夕方過ぎの時間枠を予約されていた、Kさんさん。

お時間になってもいらっしゃらない様子…。

道路渋滞かな?予約したのを忘れてしまったかな?

と、色々心配していたら彼女からお電話が。「あの、ここ数日とても体調が悪くて、少し時間前に休もうと思って横になったら、眠ってしまって…。今起きてしまいまして、大変申し訳ないのですが…。」

と謝る彼女。


聞くと、「ここ数ヶ月体力も気力も、ダウンしてきているのは自分でわかる。だけど、だからこそ『このままではまずいな〜。』と思ってパーソナルトレーニングの予約を入れてみた。」

んだそうです。


しかし実際その直前になったら、だるくて😓😓



実は同じようなケースが彼女と同じ30代の女性にここ数日続いていたので、わたしはおそらく低気圧の影響を受けているのではないかな?と思い、


「もしよかったら1時間後になっても良いから、いらっしゃいませんか?」


と、来店を促しました。

その間、わたしにも1時間という隙間時間ができ^_^

気持ちを切り替えてわたしにも自主トレの時間が💕


なかなかこういう気持ちの切り替えも上手になったなと思います。


そしてグループレッスンではないため、待ってあげることができる。というのもなんだか嬉しい😃余裕だと思いました。その後の予約もないため、とても良かったです。


お約束から1時間遅れてしまったけれど、彼女は来てくださり、そして、90分間のマンツーマンのアセスメントと、トレーニング。



聞けば春に転職し、職場のストレスからか、2週間前に突発性難聴や、その他の体調不良に悩まされているという。



疲れて横になることがおおく、体力の減退も感じ、突破口が欲しくてわたしのことを思い出してくださったそう。


90分間のなかではヨガやトレーニングの時間を設け、たっぷり深呼吸をして、心も身体も変化を感じていただけるよう働きかけを行っていきました。


わたしも30代を通り越してきてわかりますが、

女性ホルモンの影響もあって、心もバランスをとることに必死な年代です。


世間から見たら大人になって社会的な責任もあるけど、まだまだ身体も不安定な時期だと思います。


人によっては食事に時間をかけられなかったり、子育てで自分にはご褒美のタイミングなんて作らなかったり。


健康に向けてすべきことはわかっていても、現実的になかなかできない…。


そこをお力になれるように、サポートしていきたいと思っています。


しばらくの期間、自分の体や心に繊細に耳を傾け身体にトレーニングを施すことになり、次回のアセスメントをご予約いただきました。



どうしても外的なサポートが必要になった時に、お力になれる存在でいたいと思っています。

お食事や生活習慣や精神面などのサポートもさせていただいています。

運動指導だけではなくトータルでご相談くださると、原因もわかり、よりよい良いサポート方法が具体的に見えてくると思います。


忙しく働く方にこそ、ご褒美の時間が必要です。

自分自身を見つめることになるかと思います。


チャンドラに足を運んでみませんか?



次回の体験イベントは7月7日(日)に予定しています。

ぜひこの機会にご利用ください。


時間は3枠

❶10:00から、❷13:30から、❸16:00から

¥3,500

各回3名まで 駐車場に限りがあります。

下記リンクからイベントページ確認後、希望時間枠を必ず記入しお申し込みください。


https://www.kawanaka-chihiro.com


お友達やご夫婦でもお申込みいただけます。もちろん単独お一人でもOKです。





“身体が辛い”がゼロになる。

やわらか足首とリラックス呼吸で

何歳でも動ける身体へ

Chandra パーソナルトレーニングSalon

https://www.kawanaka-chihiro.com


















© 2019 by chandra personal training