コロナ自粛で負けないコツ

最終更新: 5月1日

こんにちは 静岡県浜松市 Chandra パーソナルトレーニングの川中です。


コロナ自粛で一番に守りたいのは、皆さんの心、精神です。

私はこの時期、一番に考えたのはこんなことでした。

職を失ったり、売り上げの激減により、多くの方が未来が一気に暗くなります。


一部の職を除いては、多くの方が経済的大打撃を受けている状態になると、最悪は自殺者が増え、そこまでいかなくても鬱っぽくなる方がふえ、そこまでいかなくても精神的に不安定な状態になる方が多くなります。


さらに自粛期間は、人との交流が激減し幸せ感を感じることが減ります。


このChandraも例外なく、休業協力要請により、営業停止。


せっかく通ってくださるお客様、皆様の身体感覚が良好になってペースがつかめてきた方がじわじわと増える中、その皆様のお身体の調子も落としたくない。

私も何かできることはないか?


すぐに浮かんだのが 毎日ヨガストレッチの配信でした。


(この一年間はヨガを私の中で少し封印して、こちらのChandraのトレーナーとして活動してきましたが、どうしてもひとときににたくさんの方に配信するのにはトレーニングは非効率。小道具も利用できないし…。)



ヨガ、そしてストレッチの習慣をつけて、多くの方に必要性を感じてもらいたい!!!今なら言いたいことが伝わるかもしれない!!!とおもいました。



たった5分間深呼吸をすることで、心肺機能の低下が防げ、筋力アップにもつながり、毎日ライブ配信すれば面倒なチェックをすることなく 不安なく毎日活用できます。

定期的な呼吸のリズムはセロトニンという幸福物質が体内から放出されます。


現在、インスタグラムのライブにてAM8:00から8:30

30分間でできるだけのメッセージをお伝えしていますので、ご活用ください。この時期ですのでご家族皆さんで活用してください。



実際、こんな感じで楽しんでいただけると、本当に嬉しいです。


コロナ自粛で負けないコツ、私からの提案はまずは習慣的に朝インスタを使って、ストレッチやヨガ習慣を。そして皆さんで繋がる感覚を楽しんで乗り切りましょう。少しだけ精神安定のコツなども(ヨガ哲学や、マインドフルネスという概念、心理学、哲学、栄養学などをベースにレッスンの始まる前に)少しお話もしています。


お楽しみに。

下記の公式Lineアカウントからリマインダーを送ります。登録後、お名前を入力してください。




https://lin.ee/p6U4kIP



https://www.instagram.com/chihirokawanaka/











123回の閲覧

© 2019 by chandra personal training