〇〇は私たちの体を守ってくれる部位

こんにちは 浜松市中区住吉 パーソナルトレーニング Chandraのトレーナー

川中ちひろです。




大きな衝撃吸収の場所、お尻。

ジャンプした後の着地、足を軽く曲げた時に『ボン!』と乗るところ。


でもなかなか日常動作で衝撃吸収する機会がない現代人の私たちは、いつのまにかお尻がお休みしてしまい、脳と筋肉の運動神経が繋がらなくなってしまうことがあります。



これが、機能不全です。



質問です。

お尻たれていませんか?


それ完全に

機能不全です。(大丈夫、なんとかできます!方法があります!)



本来大臀筋は衝撃吸収や、瞬発力のある筋肉であるためスポーツ選手は大きくなることが多いです。

野球選手はお尻が大きいですね。

しかし、一旦人生の中でお尻を使わないことを選択してしまった場合、お尻はもう使うことを忘れてしまっているため、他の筋肉を使って代償してしまうことがあります。


そうすると体の本来使うべき場所が使われなくなり、スムーズな動作がどうしてもできなくなってしまいます。


その結果、記録が伸びにくくなったり、頭打ちがやってきて、最悪の場合は怪我につながります。


今は多くの方が健康のためにスポーツをしています。RUN、テニス、ゴルフ、水泳、自転車、スキー、スノーボードと挙げればきりがありません。



しかし、体の機能を整えずに取り組んでしまい、本来持つ体のポテンシャルを出せないことが多く見受けられるようにもなってしまいました。


本来の体の動きを(持って生まれた動き)もう一度取り戻し、快適なお身体の動きを知っていただきたいなと思っています。


さあ、気持ちの良い11月。

皆さんの住む地域ではもう寒いでしょうか?

空を見上げて心も整え、良い1日をお過ごしください。


12月のご新規トレーニング、若干名の空きがあります。

最近土曜日の枠がなかなか取れませんでした。申し訳ございません。


11月からは日曜も対応させていただくことにしました!

お休みの日のご自身へのご褒美メンテナンスにご活用ください。

(オンライン、リアル来店両方)



まだお受けになったことのないかた、

ご興味ある方はお試しトレーニング一度お受けになってみてください。

(45分間トレーニング3300円)

これまで働いていない場所(筋肉)が動かせるとハイブリットな体になりますよ。

是非ご自身のお体で実感してみてください。


気になるかたは是非LINE登録を〜。


https://lin.ee/p6U4kIP


ちゃんとした身体の知識を身につけて、ご自身のお体に落とし込んでいきましょう〜!

体って努力が報われます〜!!!!



#ファンクショナルトレーニング #ヒップアップ #浜松パーソナル

 #パーソナルトレーニング #尻トレ #浜松市パーソナル

#オンラインパーソナル







© 2019 by chandra personal training