間違った目標の立て方 されていませんか?

あけましておめでとうございます。


浜松市中区住吉のパーソナルトレーニングChandra 代表トレーナー 川中ちひろです。




今年の目標を


体重を落とす


ことにされた方もいらっしゃるかと思います。



『10キロ痩せよう』


でもそれ、目標の立て方としては間違っているんです。


それは『行動』が具体化されていないからです。




脳は数字の目標を理解できません。

できないんだそうです。


『へ〜!』と思われた方

ではどんな目標の立て方をしたら良いと思いますか?



多くの目標は



どこから手をつけて良いのかわからない


から


いつまでも達成されません。

何をしたら良いかわからないのです。




大事なのは『行動目標』です。



具体的に今日何をするのか

そして今日できなくても明日できればいいや。くらいにしておくことです。





今日できないとモチベーションが一気に落ちるので


短期的に一週間のうちにこのくらい『行動する』という程度の目標にしておきます。


私はよくダイエットとか食事管理についてご相談をいただくのですが、


いつも『体重は目安に過ぎませんよ』というふうにお伝えしています。



体重っていうのは本当に目安でしかないのです。

実は私は体重計には全く乗りません。


そして行動目標の立て方ですが 『毎日』という行動は崩れやすいです。




大枠を決めておきましょう。いつの間にか習慣にしておくというのがオススメの方法です。



週に3日くらい歩く とか、週に150分歩くというふうに ざっくりとした目標にしておくというのが大事です。



あとは人を巻き込むというのもオススメです。


『ブログに挙げて宣言する 』



『犬を飼い始めて歩かないといけない状況にする』など



そして今日何をすべきかという短期に目をむけてみましょう。




今日できなくても明日やってみよう



という程度に留めておくのが良いかと思います。


この時にモチベーションはあまり上げないのが実は良いのです。


小さく始めるのもコツです。



あとは食事について改善が必要であれば



普段何気なくしている食事を


写真を撮って


後で振り返るというのもとても有効的です。



目で見て確認できると客観的に見ることができるのでオススメです。




だれかである第三者に『こういう食事をとっています』と確認してもらう

そこで自分の食事を客観的に見ることができると、


弱点も浮き彫りになってくるのではないでしょうか?


良かったら参考にしてみてください。





食事の管理についてのサポートも行っていますのでもしよろしければ


LINE登録後『食事管理』とご入力ください。


無料相談 30分 プレゼントいたします。今年のスタートにきっかけにしてみてください。

LINE登録はこちら↓


https://lin.ee/p6U4kIP


PCのかたはこちら




今年もぜひ私と繋がりあってくださいませ。


#浜松市パーソナル

#浜松パーソナル

#ダイエット

#ヨガ 



















12回の閲覧0件のコメント

〒430-0906  静岡県浜松市中区住吉5丁目1−20 ラ・セフィーロ 105

Tel. 090-3456-4287

© 2019 by chandra personal training