本来の自分の体に戻していきませんか?

最終更新: 11月10日

一日8時間オフィスのデスクに座っていませんか?


もしくは立ち仕事で5時間腰が痛いのに、我慢していませんか?




労働から体が変化してしまうのをご存知でしょうか?




わたしは10年以上まえ、多くの体を揉み解すお仕事をしていました。



その時に、従事しているお仕事によって疲労の仕方に違いがあること、さらに普段の姿勢が体に大きく影響を与えていることに気がつきました。




それが今の仕事にも繋がっているのですが


多くの方は転職をしない限り、今の体の使い方を続けてしまう。



過激なことを言えばそうなります。



でもエッセンスとしてしっかりわたしの提案する宿題を1日のワークに組み込めた方は、

体をリセットする方法を知るので自分の体にとって良い方法を身に付けることができるのです。

階段が楽しみになった。


お腹や太腿裏がちゃんと働いているのがわかる。


太腿の針が抜けて、ヒップアップした。こういうことは必然的に起こってくるのです。


それほど好き勝手に『従事する仕事』によって体の使い方を偏らせてしまっています。


良い方法があります。

客観的に自分の体を理解ための行動をするのです。


鏡をちゃんと毎日見る。体は日々変化します。

トレーナーの指示したストレッチを行う。

日々気をつける動きを身に着ける。

ヒールを毎日吐く弊害に気づく。

横着をしない。

ちょっと大変に感じますが、日々の気遣いが五年後の体の形を変化させてしまいます。

体は本来動くもの。


あなたはどう動いて、どう呼吸していますか?


12月13日(日)10時から15時



コンディショニングコーチの私の師匠 

赤羽伸吾氏

(株)A-fit 代表取締役

『バネさんに聞いてみよう』

一日講座を予定しています。





開催場所:浜松市内中区の公共施設


料金 11,000円(税込み)

(託児はありませんので、ご了承ください)

服装 動きやすい服装 (靴は不要)

10:00〜16:00 途中ランチタイムあり。



テーマ


お身体の困りごとを解決するために 

『体を動かして解決する』ことにご興味のある方 




対象


理学療法士、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、鍼灸師、セラピスト等お身体の健康を題材にお仕事をされている方

医療関係者



最小開催人数 7名 




6月に開催予定でしたがコロナの影響により延期していました。再募集です。

オンラインでの開催はありません。




赤羽伸吾氏プロフィール




修正ストラテジーと言われる考え方に基づいた誤った動作パターンを書換える修正エクササイズで、長年にわたる実績から類まれなノウハウを持つ。このノウハウによりBMX日本代表選手の強化トレーニングのほか、理学療法士、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクター、など指導者の指導で根本的な身体の理解を深部まで導き、成果をあげている。


1976年 静岡県生まれ

2006年 横浜リゾート&スポーツ専門学校卒業

2006年~2010年 株式会社R-body project

2010年~フリー

2017年 株式会社設立(株)A-fit 代表取締役


http://www.a-fit.club/



主な指導

プロBMXレーサー、プロゴルファー、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクター、エアロビクスインストラクター、声楽家、バレエダンサー、野球・ソフトボール・ラグビー・砲丸投げ選手から一般の方まで幅広く指導、パーソナルトレーナー育成、セミナー開催


青森県総合施設いぶきメディカルフィットネスにて、理学療法士・トレーナーを指導

自転車競技連盟によるプロジェクト「ユース層へ対するベストな育成モデルの構築」をサポート



お申し込みはこちら


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeaIpNgQ_2xAH-tGZcDg3zMSBWGmQfeq7EkQj7nmXFcMinyTg/viewform




#浜松市パーソナル #浜松パーソナル

#川中ちひろ #ダイエットサポート

#パーソナルトレーニング


12回の閲覧

© 2019 by chandra personal training