女性の体を魅力的に見せるために私たちができる努力とは?(脚編)

最終更新: 2019年7月14日



こんにちは


浜松市中区住吉のパーソナルトレーニング

Chandra の川中ちひろです。


今日は女性の体を魅力的に見せるために私たちができる努力とは?というテーマでお送りします。




着地ポイントは以下の4点


1.脚を細くする

2.お尻を上げる

3.くびれを作る

4.姿勢を正す


わたしからの提案。

魅力的に見せるために、できる努力は以下です。


では詳しく解説します。


1.脚を細くする

まずは太腿。太腿は筋肉の使い方と普段のメンテナンスで細くすることができます。

太腿前面の過剰な太さは筋肉の肥大化です。それをフォームローラーなどを使い、余分な緊張を取り除きます。一日10分ほどはやりましょう。

毎日やっていると強い痛みは少なくなるので、だんだんと楽しい習慣へと変わります。

大丈夫ですよ!


普段の生活の中でも、意識をして立つ姿勢でその太腿前面に乗らないよう気をつけます。


次に、ふくらはぎですが、何かの理由で、脚外側の腓骨が回旋(まわって)していることがあるので、こちらもフォームローラーなどでほぐして元に戻る回旋を促します。


動作によって回旋したことが考えられるので、こちらはトレーニングにより正しい動きへと導きます。


おまけに保湿のためにホホバオイルや保湿クリームなどを塗布するのもおススメです。脚表面の保湿をすることで、保護になり、艶やかな触れたくなる脚へと導きます。脱毛後も保湿は忘れずに。


ということで今日は脚を魅力的に細くする方法お伝えしました。

意外と筋トレしすぎると太くなりますのでご注意を。



次回は

女性の体を魅力的に見せるために私たちができる努力とは?(お尻編)


主にヒップアップの方法と骨盤周囲のお話をします。お楽しみに^_^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

“身体が辛い”がゼロになる。

やわらか足首とリラックス呼吸で

何歳でも動ける身体へ

Chandra パーソナルトレーニングSalon

https://www.kawanaka-chihiro.com









96回の閲覧

© 2019 by chandra personal training