女性とアルコールの関係

最終更新: 11月7日

こんにちは こちらをご覧のみなさま

川中ちひろです。浜松市の中区にて Chandra パーソナル トレーニング代表の

コンディショニングコーチとして活動しています。




あなたは飲酒の機会は多いですか?

結構多いという方だけお読みください。



健康的な体を維持したくて、

若々しくありたくて、

さらにお肌の調子も良く

笑ったときの笑顔の魅力度がアップする(乾燥しなくなる!)

朝から動きたいように動けて脳も活性化!

深く眠れて、仕事もはかどる!



そのためには 日常的に飲酒することをやめましょう。

(もし飲酒の習慣がなければ今回の記事はスルーしていただいて結構ですよ〜)



ずばり

お酒は百害あってほんとうに一ミリも理がありません。


はっきり言います。

毎晩お酒を飲んでいると、こういうことが起こります


『翌日の午前中は脳のポテンシャルを使い切れない、午前中は棒に振る』

『徐々に肥満になる』

『睡眠が浅くなり、深い睡眠が取れなくなり、いいアイデアが出なくなる』

『体内の細胞レベルでの免疫力が低下する』

『脳細胞の再生が追いつかないため、将来認知症へのリスクが上がります』

『お肌の再生タイム(夜中の11時から2時までは細胞のリカバリータイムです。質の良い睡眠をとる必要があります)をフル活用できないため、老化が加速する』



男性も女性も同じですが、やはり女性の方が影響を受けやすいです。

(一般的に体が小さく、体温も低いため)

連日の飲酒による冷えは体内に炎症を引き起こしやすいため、あらゆる病気に対して抵抗力を失いやすくなります。


病気をすると飲酒を控えるように言われるのは、上記のように良い事なしなのです。

ただ、良いこともありますね。


心を解してくれる効果がありますね。

初めてお会いした方でも話が弾む会話ができる気分になる。くらいかな…。

 

私、とってもお酒の席は好きです!

昼間から飲めるランチ会なんて最高!



でも 後から体がだるくなってしまい、後悔してしまう…。


今はほんとうにたまに月に一度程度、あるかないかの飲酒の機会を持つ程度にしています。


楽しいけれどその代償があることを十分理解した上で飲酒しましょう。


体にとって良い情報を精査してお届けしていきます。





自分の体は食べたもので必ずできていて、そしてご自身の体をメンテナンスできるのもご自身であるということを是非認識してください。



次は唯一メリットがあるというデータのある種類のアルコールをご紹介いたしますね!


本日もお読みくださりありがとうございました。最近は毎朝のliveをひかえています。


エネルギーをだんだんこちらのブログに注いで行ってみようと考えています!


おもしろかったよ〜勉強になったよーという方ぜひ、いいねのマークのハートを♥️おしてください。


そしてコメント欄にも一言お言葉くださるとモチベーションが爆上がりいたします。よろしくお願いします。


今年ももう、年内は残り2ヶ月となりました。




イベントの紹介です。





12月13日(日)10時から15時


『バネさんに聞いてみよう』

一日講座を開催します。

コンディショニングコーチの

川中の師匠 


赤羽伸吾氏にお越しいただきます。実際トレーニングを行う実践型のワークになります。

調整系のトレーニングを体験しましょう。

『バネさんに聞いてみよう』

一日講座を開催します。



12月13日(日)10時から15時


開催場所浜松市内中区の公共施設


料金 11,000円(税込み)


(※託児はありません。ご了承ください)

服装 動きやすい服装 (靴は不要)


途中ランチタイムあり。



テーマ


お身体の困りごとを解決するために 

『体を動かして解決する』ことにご興味のある方 



対象


理学療法士、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、鍼灸師、セラピスト等お身体の健康を題材にお仕事をされている方

医療関係者



最小開催人数7名 (定員15名)


お申し込みフォームはこちら

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeaIpNgQ_2xAH-tGZcDg3zMSBWGmQfeq7EkQj7nmXFcMinyTg/viewform



4月27日に開催予定でしたがコロナの影響により延期していました。再募集です。

オンラインでの開催はありません。




赤羽伸吾氏プロフィール




修正ストラテジーと言われる考え方に基づいた誤った動作パターンを書換える修正エクササイズで、長年にわたる実績から類まれなノウハウを持つ。このノウハウによりBMX日本代表選手の強化トレーニングのほか、理学療法士、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクター、など指導者の指導で根本的な身体の理解を深部まで導き、成果をあげている。


1976年 静岡県生まれ

2006年 横浜リゾート&スポーツ専門学校卒業

2006年~2010年 株式会社R-body project

2010年~フリー

2017年 株式会社エイフィット設立


http://www.a-fit.club/


主な指導

プロBMXレーサー、プロゴルファー、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクター、エアロビクスインストラクター、声楽家、バレエダンサー、野球・ソフトボール・ラグビー・砲丸投げ選手から一般の方まで幅広く指導、パーソナルトレーナー育成、セミナー開催


青森県総合施設いぶきメディカルフィットネスにて、理学療法士・トレーナーを指導

自転車競技連盟によるプロジェクト「ユース層へ対するベストな育成モデルの構築」をサポート



お支払い方法


(Paypay,銀行口座振り込み、Paypal)


お申し込みフォームはこちら


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeaIpNgQ_2xAH-tGZcDg3zMSBWGmQfeq7EkQj7nmXFcMinyTg/viewform






















6回の閲覧

© 2019 by chandra personal training