女の顔は40歳をすぎたら自己責任です!

最終更新: 11月9日

こんにちは トレーニング中に お顔の表情筋の指導までする 


パーソナルトレーナー川中ちひろです。


浜松市内で活動していますが、日本あちらこちらにお友達ができ、オンラインイベントにちょこちょこお顔を出していたら、

オンラインでのトレーニング、実は増えてきました。





女性トレーナーが各地域で珍しく、さらにアラフォーというのが功を奏してる(はず笑)。



こちらのブログをお読みの方も、ご存知の通りインスタグラムから情報発信のライブを毎日行っていましたが、実は…


そのおかげで自分の顔の表情筋を自分で確認しなくても、意識できるようになりました!!



始めた頃、今年の4月にはあった私の眉間のシワ なくなりました!!


自分でも驚きです。


それくらい意識をしておくと変化するというのがわかり、


さらに短期間でも変化するというのが実感できました。





というのも、このコロナ禍において、zoomの活用頻度も増え

ご自身の表情をみながらお話をする機会が増えた方が多いと思うのです。


体のトレーニングももちろんなのですが、ご自身のお顔にも意識を向ける機会が増えたのではないかと思います。


実はお顔の筋肉も、癖があります。

そして凝り固まってしまうと動かしにくくなってしまうのです。



これは実は私、10代後半頃から気がついていました。

実は私の母は営業職で、人とお話しするのが多いお仕事でした。表情筋もよく使っている方だったらしく、顔が若いのです。



今はもう70を過ぎましたが、


50代の頃もう私の出産とともに祖母になりましたが、保育園にお迎えに行くとちょっと若すぎる祖母だったのです。


他のおばあちゃま、人とあまり接しないお仕事の方(くらべてごめんなさい)とは

同世代なのに 母は圧倒的に若く見えました。


見るとよく頭皮のマッサージもしていました。

無意識でしている表情に少しずつ意識をシフトしてみませんか?


私のトレーニングを受けたことのある方ならお分かりいただけると思いますが、私の提供させていただくトレーニングはキツくないのです。


それでも力む癖のある方はトレーニング中に表情を歪めがち。

そうすると、普段の生活でもその表情は癖になりがち。


ですのでまずはトレーニング中、できれば朗らかに。


『少し微笑みを浮かべながら』という私からのエールがアドバイスとして入ります。(笑)


その少しの微笑みを浮かべている余裕が、

だんだん心にも作用し 日常生活において

 精神的平穏を生み出していくはずです。

ということで私からの提案  


心の作用が表情筋を左右する!

40過ぎたら両親からの遺伝要素よりも、ご自身の普段の感情が現れてきます!

少し微笑みを浮かべていましょう!!





ふふふ  少しトレーニングにも興味が湧きましたか?

ご新規でお客様の枠をご用意しております。

以前取りにくかった土曜の午後枠の 空きが多少あります。



お試しトレーニング、気になる方はお試しください。


ご自身のお身体の弱点を知って、効率的に近道を見つけましょう。

効率的に体づくりしていきませんか?




12月13日(日)10時から15時



コンディショニングコーチの私の師匠 

赤羽伸吾氏

(株)A-fit 代表取締役

『バネさんに聞いてみよう』

一日講座を予定しています。





開催場所:浜松市内中区の公共施設


料金 11,000円(税込み)

(託児はありませんので、ご了承ください)

服装 動きやすい服装 (靴は不要)

10:00〜16:00 途中ランチタイムあり。



テーマ


お身体の困りごとを解決するために 

『体を動かして解決する』ことにご興味のある方 




対象


理学療法士、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、鍼灸師、セラピスト等お身体の健康を題材にお仕事をされている方

医療関係者



最小開催人数 7名 




6月に開催予定でしたがコロナの影響により延期していました。再募集です。

オンラインでの開催はありません。




赤羽伸吾氏プロフィール




修正ストラテジーと言われる考え方に基づいた誤った動作パターンを書換える修正エクササイズで、長年にわたる実績から類まれなノウハウを持つ。このノウハウによりBMX日本代表選手の強化トレーニングのほか、理学療法士、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクター、など指導者の指導で根本的な身体の理解を深部まで導き、成果をあげている。


1976年 静岡県生まれ

2006年 横浜リゾート&スポーツ専門学校卒業

2006年~2010年 株式会社R-body project

2010年~フリー

2017年 株式会社設立(株)A-fit 代表取締役


http://www.a-fit.club/



主な指導

プロBMXレーサー、プロゴルファー、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクター、エアロビクスインストラクター、声楽家、バレエダンサー、野球・ソフトボール・ラグビー・砲丸投げ選手から一般の方まで幅広く指導、パーソナルトレーナー育成、セミナー開催


青森県総合施設いぶきメディカルフィットネスにて、理学療法士・トレーナーを指導

自転車競技連盟によるプロジェクト「ユース層へ対するベストな育成モデルの構築」をサポート



お申し込みはこちら


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeaIpNgQ_2xAH-tGZcDg3zMSBWGmQfeq7EkQj7nmXFcMinyTg/viewform




#浜松市パーソナル #浜松パーソナル

#川中ちひろ #ダイエットサポート

#パーソナルトレーニング



9回の閲覧

© 2019 by chandra personal training