失敗を成功に発展させるには

こんにちは浜松市中区住吉 パーソナルトレーナー Chandraの川中です。

カラダとココロのより良い発展を目指して情報提供を継続していきます。



ご自身のお仕事や、人生をよりよくするためにお聞きくださればと思うのですが、

『論破しない』ということを提案しようかな〜と思います。

私、最近目の前の方が私をとても『嫌い』という現象に久しぶりに会いました。


私から発する何かが、『嫌い』

知らないところで嫌われてるのって、本当に嫌ですよね。


でもこれいつもは無視してしまうのですが、



今回はじっくりと受け止めて…


原因追求することにしてみたのです。


数日間のうちに私にヒントが降りてきました。



『あ、あの時私その方を理論で打ち負かしたことがある〜!』


と思い出したのです。

負けた、勝った そして勝った方は忘れている。


しかし、負けた方は悔しさから 


私のことを嫌いになり、


私が『話をしたくない人、嫌いな人』


になってしまっているのですね。

実は講師歴が長い私は、よく論で上に立ってしまう。


ということを癖でやってしまうのです。(ごめんなさい)

あと、弟のいる姉。(今では弟に教えられることばかりですが)

つい強くなってしまうのです。


普段、私のことを嫌いな人は私から去っていくので知らないうちに嫌われてるのです。


でも、今回はここをヒントにしてみようかな?と思うに至りました。


ではどうすれば良いのか。

なんだと思います?



人は上下の関係ではなくて、並列の関係であるという感覚を思い出して、


『気づきを与える』という感覚でお話をするといいということがわかっています。


そうそう。私もお仕事としてお客様にトレーニング中に気をつけているのはここなのです。



『私、あなたのこういう弱点に気がついてしまって。お身体のくせ、硬さ、動きにくさ、筋力不足…でも改善していく方法もわかるけど、もしあなたがいらない情報なら受け入れなくても良いのですよ〜』


お仕事ではできるスタンスなのですが、プライベートになると難しいですね…。



でもでも、その感覚がとても大事なことだなと思いました。

よかったら参考になさってくださいね。


今日のお身体や心がより良いものになりますよう


毎日情報発信しています。


instgram LIVE から毎朝8:00から30分間

痩せたい!姿勢を整えたい!疲れにくい体にしたい!という方はぜひご覧くださいね。





浜名湖おんぱくオンラインイベントに携わっています

浜名湖周辺の魅力的なポイントや魅力的な人をご紹介する

オンラインイベント



 

 2020年 10月31日(土)『五感を刺激 マインドフルネス in 浜名湖』

穏やかな朝日と波の音の中、静かな30分間の瞑想タイム

お昼はBBQのできる素敵ポイントを浜名湖畔からご紹介しながらSUPクルーズを湖上から楽しくお届け

夕方は夕日の望めるポイントから60分間 ヨガタイム


1日頭の中をジャックいたします。

またこちらもお伝えしていきますね〜。











115回の閲覧

© 2019 by chandra personal training