夏の準備もう始めてる?

こんにちは。Chandra personal training の川中です。

あなたは、朝起きてすぐ『お口の中』の感覚を意識したことがありますか?


起き抜けのお口の中の環境で、分かるものがあります。




何でしょう…。

ヒントは水分。


わかりましたか?

答えは昨日1日の食事を振り返り、そのものたちを消化するための水分が足りていたのかどうかのチェックに使える大事なデータになります。



夜寝ている間に消化活動(小腸、大腸など)が行われているのでその消化活動に必要な

水分が足りていたのかどうか??


というのが翌朝の口の中の環境を省みることでチェックできます。


そして、それが夏の準備??

なぜ?

とお思いだと思います。

お肌は水分の摂り方で大きく違います。体内の水分が足りていないと一番に失われるのがお肌の水分。生命の維持に必要な養分水分は、内臓に先に取られてしまいます。

かかとのカサカサ、手が荒れるなど、なぜ起こるのかというと生命の維持にあまり関わりがないため満たされる優先順位は最後。


この初夏の時期にしっかり水分をとって肌表面のカバー力をアップしておくことで余分な炎症も防げます。


化粧水で外から補うより、内側からの方が即効性があるそうです。(私は化粧水やめました。洗顔後にホホバオイルを塗るのみです。その浮いたお金でお肌に良い食料を買う、食費に回します。)


日光を浴びるのは少し控えめにして、水分を意識的に多めに摂りましょう。

14時くらいまではしっかりと飲んでください。

アルコールを飲む方は、同量の水分とともに摂りましょう。

アルコールの後のコーヒーの摂取でまた二日酔いに備えましょう。


朝、まずは起き抜けに500ml以上は飲みましょう


https://www.instagram.com/chihirokawanaka/


毎朝、インスタグラムにてlive 8:00より8:30

毎日実践したらご自身の体が変わることを実感されるのではないでしょうか?習慣にしましょう。








© 2019 by chandra personal training