呼吸法、実は体が生まれ変わります。

更新日:2020年12月1日

こんにちは、

静岡県 浜松市中区 Chandraの代表トレーナー川中です。





昨日まで4日間の講座。

約20名以上の皆様にご参加いただきました。

オンラインでの開催ということでしたので、 

オンラインに抵抗感のない方が参加してくださっていたという印象を受けました。



ただ、中には『ちひろさんが開催するなら、きっと楽しいはず!』と期待してワクワクドキドキしながら、ZOOMの招待リンクをポチして スマホから ご参加くださった方もいらっしゃいました。


そうまでして来てくださるのなら〜!


と事前に用意した講座用資料を使い、

PCのZOOM内ホワイトボードが壊れ気味なので、

手元にはバインダーとA4用紙とマッキー。


ご参加ありがとうございました。








私のお伝えしたいことは、


体は機能的かどうかということが重要であるということ。


痛みがないことや

基礎的動作が正しくできているかどうかが 大変重要ポイントであるということ。


その基礎的動作は 一見正しくできていても、実は難しいということ。


動作のパターンを変更することで(正しい動作パターンを体にインストールすることで)全く違った身体感覚になるということ。


そうして手に入れた身体感覚は、驚くほど体が使いやすい道具になりえるということ。

それは、今太っていようが、痩せていようが関係ないということ。


要は体が機能的に使えるというのは

痛みがなく、排便も呼吸もスムーズ、運動(スポーツもしやすく)健康的であるということです。


抽象的ではなく、とても具体的です。


その身体感覚は年齢問わず獲得が可能であり、この体の感覚を知っておくと人生が豊かになるよということです。


今の体の使いにくさや、疑問を放置しないでください。

私はこの考えを知ってから腰痛が改善、ヒップアップ、X脚が改善しました。

さらにお腹がガチガチ(心配事が多い方や、運動女子に多いかも)ただその解決方法はわかりませんでした。そういう体なんだと諦めていました。

しかし機能的な身体感覚を概念的に理解し、自ら動いて繰り返すことで (トレーナーの師匠のおかげ!)知識と感覚の両輪が整い 魔法のような感覚で 解決がされていきました。

実はやっと2年前に構想していた構想が現実になろうとしています。長泉町の赤羽氏に浜松で講義をしていただくというのが12月13日(日)に叶いそうです。


私からも普段からお伝えしていますが 今回は楽しく 少しドキドキする講座のご案内です。

(Chandraでのリアル講座はじめてです。私がドキドキしてるのですきっと。)




実は残席がわずかとなっています。


お申し込みお急ぎください。(11月27日17時 現在残席3名)

講座詳細はこちらです



https://hamamatsu-personal.peatix.com/


PS.  

残席残り1席となりました。

満席が見えてきました〜!(12月1日 22:17 追記)


迷っている方は是非お早めにお申し込みください。



https://hamamatsu-personal.peatix.com/


52回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示