トレーニングレポート

こんにちは 浜松市 中区 住吉 Chandra personal training の川中ちひろです。


今日は トレーニングレポートをお送りいたします。初回が6月初旬の Kさんが今回8回目のトレーニングを受けに来てくださいました。


ご希望は…

これまで肺炎や虚弱に悩んできて、さらに出産子育て過ごしてきて(双子のママです。)を機に体力のなさを感じ、ついにトレーニングを受けることを決意。


筋力をつけて、今後の家事や仕事をしていく上での体力をつけ【疲れ知らずの体に変えたい】

というのがご希望でした。


最近、ご自身も変化を実感されていると、嬉しそうにお話しくださいました。


数年前に腰痛を体験してから、癖になってしまったようで繰り返しているそうですが、今回のトレーニングではお腹周りのコアの反射を出すことや、動きの悪い足首周りの修正、さらにはX脚の膝の修正の3点を課題としてあげています。


ご自宅でもできるトレーニングをお伝えしたところ毎日は難しくても出来るだけ実践していただいて、約2ヶ月で

「体の使い方が変わってきた」

と実感されていました。


呼吸法から始まるトレーニングで、見た目にも胸郭の動きの力強さが変化してきています。


トレーニング種目により細かく数字として記録をしているので、変化が実感でき良い成長をしてくださっていると思います。


今後も頑張っていきましょう。


以上トレーニングレポートでした。

Kさん、掲載許可 ありがとうございました😊






© 2019 by chandra personal training