オンライントレーニング、お客様のお声が届きました。

最終更新: 7月8日

こんにちは

浜松市中区 パーソナルトレーニングChandra の川中です。


コロナ渦から4ヶ月間のサポート(食事管理サポートと、週一回のオンライントレーニング)を受けてくださっている40代女性のアンケートそお願いしたら、とっても感動しているというホットなアンケート回答をいただきまして、嬉しくて。


始めてから3回目が終わったところです。

毎朝のインスタグラムの私のLiveもご覧になってくださり、意識の変化を感じてくださっているのでシェアいたします。こういう時、本当にこのお仕事に就くことを諦めなくてよかった!と思います。



以下アンケート全文のまま掲載します。




①これまでトレーニングをしてきて、体と心の変化を感じましたか?



体も心も変化を感じています。『見た目』はもちろん気になるけれど、それよりも『自分自身の中に入れていくもの』や『今ある体を、どう使っていくか』『良い状態にするか』を気にするようになりました。


②変化がありと答えた方は、それはどんな変化でしたか?


体:体重は1.5キロ減、多分便秘が劇的に改善したからかな。

たべるのがゆっくりになった。いつもお腹が、満たされていて、『おなかが空いて気持ち悪い』とか『食べ過ぎて胃がおかしい』とかも思わなくなった。肌の調子もすごく良い(化粧ノリが違う✨)


心」:自分の体を大切にしなきゃいけないなと強く感じた。(→かぞくや友人など大切な人も) 

③他のオンラインとの比較はしましたか?



比較はしませんでした。


④アセスメント(1回目のカルテ作成のための時間)、カルテ作成の流れは必要でしょうか?


必要と思います。


自分が何をすれば良いのかわからないので。ちょっとした気になるところも、ちゃんとクローズアップしてくれるので、あきらめていて改善しようとしてもしなかった所に気付かせてもらえました。「あきらめなくてもいい」と希望が!!


⑤食事管理についてのアプローチを自由にお話しください。

ご自身が気をつけていること、トレーナーからの提案について、サポート中の満足度など

パンもケーキもパスタも大好きで最初は「食べるものがなくて痩せちゃう!」と、思っていましたが、その都度丁寧にアドバイスしてもらえるので(そして褒めてもらえるので)頑張れます。


⑥オンラインレッスンについて自由にお応え下さい。

やっぱりさわれるところに居ないと難しいかと思っていましたが、オンラインでも全く問題ないんだなぁと驚きました。


むしろ家でできるので、『毎日自分で体を動かす場所』ができて、生活の一部になっている感じです。








62回の閲覧

© 2019 by chandra personal training