こんにちは。

これまでアメブロでブログの更新をして参りましたが、こちらに移行しました。 

では早速こちらに訪れてくださった方にお役立ち情報をお知らせしていきますね。


トレーニングレポート

今日のセッションの様子をお伝えします。


お役立ち情報になりますので是非お読みくださいね。


今日のお客様は体力をつけて病気の無いお身体になりたい。というご希望です。


アセスメントの結果

①コアの安定性が少ないことと

②お首や足首、股関節の柔軟性が足りないということになりました。



ということでまずは呼吸法からご指導することに。


呼吸器は年々年を重ねるごとに機能が低下していくことがメディアを通じ知られつつありますね。時間をとって取り組んでいきます。


セッションが進むにつれ、先日お知り合いの方に歩き方の違和感のご指摘を受けたという話題に。


歩き方が気になるのであれば少し歩き方を確認をさせていただきましょう

ということで部屋の隅から歩く姿を見せていただきました。


そこで正面から確認してみるとご本人も気がついていなかったO脚に気がつきました。


O脚やX脚は膝を痛めやすく、気がついたときには痛みが出てしまったとき。。というケースが多いです。

修正のためのエクササイズを処方いたしました。

基本的なランジをしてもらい かかとの向きを何度か修正します。


ひざは蝶番関節という関節で動きを得意としません。

蝶がひらひらするような動きを得意としています。

しかし足首、股関節は可動性を有すべき関節。


そのひざまわりの筋肉や軟部組織が緩みすぎたのか

もしくは引っ張られすぎてタイトになりすぎたのか…。


そのあたりも見極めながら緩めるべき部位は緩める。働いていない筋肉については働かせる。


お身体に新たな動きをインプットすることで、今後何度かのセッションにより(もしくは今回一回で)修正されてくるものと思われます。


その後は

動くコアトレーニングにて60分間のセッションを終えました。

日常的に行っている何気ない動作{歩く}という動作も日に何度もくり返されますのでその動きを修正いたしましょう。


もし歩き方に違和感があれば修正が必要かもしれません。一度お試しくださいね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベントのお知らせ

6月16日(日)23日(日)30日(日)の各日

柔軟性のチェックとトレーニングを目的とした

ヨガとウェイトトレーニングの90分間を3240円にて提供いたします。

運動強度はその方それぞれに合わせて行いますのでご安心ください。


(各回定員3名まで)


お時間は①10:00~②13:30~③18:00~

お問い合わせはHP内のお問い合わせフォームから、もしくはお電話にておたずねください。

お友達、ご夫婦でお申し込みOKです。駐車場に限りがあるので乗り合わせでお越しください。




*****************************************


#修正エクササイズ#浜松市#パーソナルトレーニング#女性トレーナー

#”身体が辛い"がゼロになる#やわらか足首✕リラックス呼吸で何歳になっても動けるカラダへ#ChandraパーソナルトレーニングSalon#動くコアトレ#オンリーワンのオーダーメイド#静岡市#磐田市







46回の閲覧

© 2019 by chandra personal training